2005-03-29(Tue)

出たー.。゚+.ヽ(゚∀゚)ノ。+.゚

昨日の夜ンコが出たー.。゚+.ヽ(゚∀゚)ノ。+.゚

しかし今日もトイレで踏ん張っている・・・。
全部出しきれてないらしい。
何度も行ったりきたりしてて猫砂が散らかりぱなしだ。

2005-03-28(Mon)

テレビにじゃれる

前回猫の番組で威嚇してたのに続き今日は下のサイトのDVDでじゃれていた。

http://www.page.sannet.ne.jp/masm/

結構テレビを見ているなぁ・・・。


2005-03-27(Sun)

便秘っぽい

朝物凄く砂が散らばっていた。
何だか何回もトイレに行っては何もせずに出て、またトイレに行く。
どうやら便秘のようだ。

ちゃんと餌を食べてないのが原因だと思うが・・・
これヤダあれヤダと美味しくないと思ったものは全く口も付けなくなってしまっている状態だし・・・。
とりあえず、ちょこっと牛乳を与えて様子見する事にしよう。
2005-03-25(Fri)

布団の中に入って寝る。

ちょっと前まで布団の横で寝てたクーだったのだが、
布団の中に潜り込んで寝るようになってしまった。

布団に入る前に毛布で地盤固め?をしてから中へ潜りこんで寝ている。
だから寝返りをうったとき、潰しそうになるのである。
2005-03-20(Sun)

洋服のある押入れ

開けっ放しにしていたら直ぐ中へ入ってしまった。
捕まえるにも洋服が邪魔で捕まえれない。
で、出た隙に閉めたら押入れの周りをウロウロしている。
押入れの狭さがお気に入りのようだ・・・。

でも洋服が毛にまみれるから開けない。

2005-03-20(Sun)

洋服のある押入れ

開けっ放しにしていたら直ぐ中へ入ってしまった。
捕まえるにも洋服が邪魔で捕まえれない。
で、出た隙に閉めたら押入れの周りをウロウロしている。
押入れの狭さがお気に入りのようだ・・・。

でも洋服が毛にまみれるから開けない。

2005-03-18(Fri)

またたび

爪とぎがボロボロになったので、ひっくり返してみた。
またたびの粉に酔っ払っているクーであった。
54980ac65733211d85ea06da325a645e.jpg
2005-03-16(Wed)

押入れ

この前押入れを開けっ放しにしてしまった。
そして開けると中に行くようになってしまった・・・。19f6c53ca52865039ea77547a8ba1aca.jpg

2005-03-13(Sun)

カバン大好き

クーはこの鞄が好きなのか、其処の位置に鞄を置いておくと寄りかかる。
96ee99faecc8fe5739086f8ccd41dce5.jpg
2005-03-12(Sat)

お医者へGO

妙に毛繕いをする。それは別に猫として当然なのかもしれない
からいいのだけど、お腹の皮の薄いトコ舐めまくるもんだから
炎症おこしちゃっている。ので、近所の動物病院に行ってきた。
その医者は犬猫・・・というよりは、家畜医院ってとこなのだが
院内に猫や犬のポスターが見えたから大丈夫だろうと侵入。

しかし・・・
閑古鳥が鳴いている・・・。
すると、奥から足元が危ない白衣のお婆さんが見え、受付。
・・・大丈夫か??まあ、軽く症状を説明する。他に客は居ない
為、サクっと診察室へ呼ばれる。

すると、足元が危ない上に手もブルブルと振るえている老人
が登場。ヤバイんじゃないのか?大丈夫なのか??(;´Д`)
やっぱ、ちょっと遠いけど外観も明るい犬猫病院に行った方が
よかったのか?とココロでの中で声がする。いやいや、外見で
人を判断するのは良くないよな・・・と診察。

耳が遠いのか、その先生は何度も何度も同じ質問を繰り返し
聞こえない・・・ではなく、聞き納得してるのに、同じ質問を繰り
返されると、やはり不安がつのる・・・。
皮膚の炎症についてアレコレ聞くのだが、どうも食欲はどうか?
胃腸の働きはどうか?といった話になってくる。そういうもの
なのか?甚だ疑問だ。

結局炎症も、この程度なら放置しておいても大丈夫って診断だ
ったものの、二本注射して、薬出して5000円となった。
それにしても、あの震える手で注射をする危うい手つき・・・・
動物だからいいのかもしれないが、対人医者だったらヤバ過ぎ
るぞ・・・。

2005-03-10(Thu)

ぷいっ

どうも、この猫は俺に懐いていないようだ。
部屋が寒いから?何か居るのか?
240490c1f8e2db74bae3e1b6ecdd9277.jpg
今日の昼間冷えたのでストーブを弱でつけていた自室。
その前に彼女が座り、そこにクーも寝る。前足を前に
伸ばしていたから“お手”の写真を取ろうとしたら・・・。
e89883cf92d84bc1e8a25458c0d66028.jpg
ぷいっ

(;´Д`)
2005-03-08(Tue)

布団で寝る

最近、ダンボールハウスで寝なくなったクーがどこへ行ったかというと・・・
79b3b6a387594d048ca943860dd98033.jpg
2005-03-07(Mon)

6畳に慣れる

クーハウスが4畳半にあるせいか、なかなか6畳間には来ないクーだが
さすがに、ストーブつけてるのがココだけだとコチラで寝転んでいる。

しかし、色んなポーズ写真に撮っても、真っ黒なもんだからドコが顔
でドコが手やら・・・。
ebc80dd1bdd8765867ffd046960346a4.jpg
夜、テレビで野良猫ドキュメントをやっていて、ちょうど部屋に居た
クーはテレビの中のボス猫に反応していました。68dcc4e7c5e283aa6f578a05689700a8.jpg
2005-03-04(Fri)

爪とぎ器

昔、実家で飼っていた猫のために爪とぎ器を買った事がある。
アレにはションボリしたもの。ただのダンボールの輪切りじゃ
ないか!と。そこで、クーには引越しの時にたくさんあったダン
ボールを輪切りにして爪とぎを自作してみた。
71facd9f23c5a4569d9075b68dd0c82e.jpg
・・・が。
うーん・・・暖かいのか?
2005-03-02(Wed)

ぽかぽかグー

900ea22b124feb9b41490be4e1deee7d.jpg
本日はお日柄もよく。
クーもハウスから出てきてよくなついてる。
昼間、日の当たる廊下で日向ぼっこをしていると、近所の外飼い猫が
ベランダで伸び~。ソレを見て窓越しに威嚇しているのでした。f2e71256a0b78099ff4cb09d52b15bf7.jpg

2005-03-02(Wed)

少しずつエリア侵食

クーが来て二回目の夜。
我が家は4畳半・3畳・6畳と和室が並び、猫ハウスは4畳半に設置。
深夜、4畳半内をニャーニャー言いながら徘徊。様子を見に行く
とハウスから出て擦り寄ってくる。
少しずつハウスから離れ、隣の3畳間に侵入しては、ちょっとした
物音で4畳半間に逃げ帰り、じっくりじっくりテリトリーを広げてい
る感じである。ついに、3畳間も通り越し6畳間まで来た!

が今日はここまで。ハウスに逃げ帰る~

※翌日、妙に鳴いてると思ったらエサがなかった。


プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード