2007-10-31(Wed)

ツーショットw

プリンターの上は日向が当たってぽかぽかしている。ef658ad1f2cd1b28979ac1f17dfa04b4.jpg
どいて欲しかったクーだが出て行かないので諦めた。
ccf72966c59e148c24fb23be55403dba.jpg
煩いのでこらしめようと近寄るクー035a9be9cba148d3f2c8834d1ce9ad72.jpg
降参ポーズの早い鯖味噌
93273bf2cffb8f0aa7fd5f9cf40866fa.jpg
マウスポインターで遊ぶ鯖味噌56fb9aa315a8b76c5db8e6660a336eb6.jpg



2007-10-30(Tue)

日々

キューブの上がほんのり暖かいのでそこで寝る鯖味噌9abc4fbc660cdecd22d92c6906c84d7b.jpg
先にご飯を食べてるのをにらむクー
f12186201d4b1c3bd0cd12374395abdf.jpg
箱大好き55e6976f17cb12e924e34b610a2b544a.jpg
鉢合わせするといつもこんな調子です。2e69044a167a8cb53e564bb3e553c900.jpg


2007-10-28(Sun)

乗っ取り

挟まって遊んでいる鯖味噌36e1d29cfaf143c77a28e50d1dab5a4e.jpg

それを見るクー9973dae401fcf9a05ba8ee7f245ae7da.jpg
猫パンチで追い出して乗っ取りe4c5f36e818f28ecff45e32b71b7f71a.jpg
で、また気になって見ている。2b84e28a7edb0407b3c5e8caee453251.jpg

2007-10-27(Sat)

ダンボール

仲悪いですが、何か威嚇しつつ遊んでたりしてます。

両者にらめ合い539394271f4c151fe59b89602fc86617.jpg
穴から手を出しています。
1a5f5d7833c997387f409114d51ce888.jpg

2007-10-25(Thu)

日向ぼっこ

efb8fde3f3f263d291bff0ae0c07ef96.jpg
プリンターでゴロゴロするのが好きなようです。
でも、調子に乗って落ちることがある鯖味噌です。55d10f3acec9724ebf98a3912d582539.jpg
ウトウト
b821dac79bee551ecb2f60efc69c9e2f.jpg
完全に寝てます。

2007-10-24(Wed)

猫パンチ3発

鯖味噌がクーの周りでやんちゃするのでクーが怒って
鯖味噌に3発猫パンチをしてました。
それから鯖味噌は腹を見せて服従のポーズを取る様になってきました。

2007-10-23(Tue)

鯖味噌のいたずら

b8db0c89753fed8c9db53f6af23cfecb.jpg
作業机の上で歩き回ったり、座椅子で爪を研いだりティッシュを食いちぎったりします。ヽ(`д´)ノ437fe0f9a5303c6bfe04256894662be0.jpg
クーはそんなドタバタする鯖味噌に少しイライラ

たまに攻撃フェイントをしかける事が多くなりました。



2007-10-21(Sun)

鯖味噌猫じゃらし壊す。

えーと画像が無いのですが、昨日鯖味噌が猫じゃらしを壊しました(涙)
段々ヤンチャ度がまして、今はキャットタワーの上までよじ登って天袋で寝たりしてます。

一方クーは、久々に階段の上でゴロゴロしてました。

貰って一週間が過ぎましたが何とか大丈夫そうです。

2007-10-19(Fri)

ニアミス

クーが鯖味噌が居るのを知らずに机の上に上がった時の様子
ビックリして威嚇合いをしています。
e977806ceb4705e0bedac736acae3558.jpg
数分後微妙な距離を保ってじっとしています。
067a46c4f8ef6cce32efea06a93ff32f.jpg
鯖味噌が来て6日やっとクーのご機嫌が戻りつつあります。
鯖味噌との接近距離も近くなってきました。
威嚇は相変わらずですけど。

鯖味噌の方は新猫を迎える時はシャンプーが有効との事で
猫臭を取るために昨日シャンプーしてみました。
シャンプー中怯える鯖味噌の泣き声にクーは心配そうにウロウロ
でも対面したらフーッって!?('A`)

2007-10-18(Thu)

新しいキャットタワー

初代キャットタワーは柱がカビてしまったので、箱が付いている2代目を購入。
しかし2代目は天袋に登れるのはいいが、降りる着地スペースが小さいので、
新たに3代目キャットタワーを購入しました。
(2代目は鯖味噌専用小屋になってます。)2e8630abc705194c4648d2e5d76c2934.jpg
初代よりも柱が一回りスリムなので、どっしりとした感じでは有りませんね。
何か省スペースな感じがします。(土台の幅は初代と同じなんですけどね)814ff69b3a1e84be85a62a14bf2e536b.jpg

add184c596f7773d2bdfe0bb972294e1.jpg

初代よりも高さがあるので、天袋には簡単に上がれるのですが、
どうもクーさんは登れてもなんか降りる事が出来ないようなんですが・・・・・・・・(汗)
降ろしてくれとニャーニャー催促してくるし、困りましたな。
00e82719cb9ee7ed1a6f11d9fa66b5ef.jpg

2007-10-17(Wed)

とうとうクーのテリトリーに足をのばした

其処でマタタビの葉っぱが入っている袋を発見。b51a22c8d737bd6cedcf59a390b6ad21.jpg

よっぱらってます。2e9ce1303e7917188807910e849cab60.jpg

2007-10-16(Tue)

クーが涙を出している。

近くまで行って威嚇するがそれ以上進展しない。2372d5d539d62087773331e96caca65c.jpg
一方鯖味噌はリラックスし過ぎ。546ff05c745a0ad4fabd483d87f6b47e.jpg

ちょっとクーの目から涙が出ています。
最初左目だけだったのが次は右目だけ涙が出ます。
ずっと出ている事は無いのですが、ストレスなのか病気なのか心配です。
一応目の周りが赤く腫れていたり異常が見られないのでちょっと様子見です。
2007-10-15(Mon)

人の布団に寝る。

b82aeddc924c76694eebfef591f3f09e.jpg
どうやら一人では寝れないようです。

鯖味噌に観葉植物のポトスを齧られました(涙)
って!!調べたらポトスは猫にとっては毒なので退かさなきゃ!!
幸い食べては居ないと思うので、大丈夫だと思うけど、オチオチ植物も置けませんね・・・。

クーは草は食べるけど、ポトスは食べないから安心してたんだけどねぇ
鯖味噌は何でも食べそう(;゚∀゚)

2007-10-14(Sun)

遊ぶ鯖味噌拗ねるクー

※二匹になりブログタイトル名を変えましたので変更よろしくお願いしますm(_ _)m



↓昨日の夜の様子。
一人で遊んでます。36bd56b217a56a0829027904cb49d997.jpg
↓今朝の様子。
玩具でよく遊びます。8d22d242aed480cfa576140666be937a.jpg
↓クーの様子。
もう怒ってばっかりです。(涙)34bc24742e0063c8323de88a3fd258b9.jpg

触ると唸るし・・・。一階には鯖味噌が居るので
ご飯とトイレが終って少し鯖味噌のトイレの匂いとかお気に入りの場所に匂いを付けてないか確認してから
2階で引き篭ってます。
早く嫉妬が癒されるといいんだけど・・・・。物凄くヤキモチ焼きさんだ。
2007-10-13(Sat)

新猫来ました。

dbd2147e0b4ce020b036f1af89414d6a.jpg
もう一匹欲しいけど、でも別にいいかなぁと毎日を過ごしていた中
可愛い猫と巡り合い2匹目を飼う事にしました。

命名「鯖味噌」

7月29日産まれだそうです。

今のところクーは威嚇しています。
攻撃する気は無いのでまぁ後数日したら大丈夫になるかな?

2007-10-11(Thu)

最近のクーは

寒くなってきたので毛布で寝るようになって来ました。
猫ベットに寝なくなったので、猫ベットの上にいつもの
黄色い毛布を敷いてそのくぼみの中で丸くなって寝ています。
これだったら、ワザワザ毛布布で猫ベット作らなくてもいっかなぁと。

最近全然写真を撮って無いので、撮り置きのをぺたり。
昔よりはいい顔が出来るようになってきた気がしますね。
25d6cf7dd712decd95b9c5be6a996312.jpg
2007-10-08(Mon)

クー病院へ行く

8da31a518e697ced205c65ff489bb4f3.jpg
数日前からクーの下唇が腫れていて中々治りそうにないので、病院へ連れて行きました。
口内炎とか歯系の病気かな?と思ったらそれじゃなくて
引っかき傷に雑菌が入って膿んだだけでした。

注射2本と薬を貰ってきました。
プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード