2008-05-26(Mon)

うつぶせ

何かおかしな寝方をしてますよw
P1060501.jpg
2008-05-25(Sun)

退院してからの鯖味噌

机を占領するようになりました。_| ̄|○|||
P1060471.jpg
邪魔なので横に寝るようにと猫ベットを置いてみたけど、数分後にはまた上の画像に戻る・・・。
P1060473.jpg
クーの顔つきが不満顔へと変貌しました。
P1060469.jpg
2008-05-22(Thu)

退院しましたよ。

本日鯖味噌が帰ってきました。
少しは大人しくなるかなと思ったら全く変っていませんでした。

病院でのエリザベスカーラーの開放からか良く体を舐めてます。
ついでにボロボロになった首輪も新調しました。(もちろんクーも一緒)
P1060459.jpg
クーは案の定物凄く不機嫌になってウ~ウ~唸ってます。
P1060454.jpg
鯖味噌に近づいてはフーフー言ってます。
最初に貰ってきた頃は2階に引き篭もってたクーですが、今回はそれは無さそうです。P1060456.jpg
2008-05-20(Tue)

またお見舞いに行きましたよ。

鯖味噌のいないクーは今日もノリノリ
P1060443.jpg
相方の仕事が一段落したのでまたお見舞いに行って着ました。
P1060445.jpg
この前行った時より大分落ち着いてました。
P1060444.jpg
病院で鯖味噌ちゃんと呼ぶと返事をするらしく人気者のようです。
P1060447.jpg
木曜まで後もうちょっとです。

2008-05-18(Sun)

クーはご機嫌

ぬくぬくベットで寝ていたり
P1060435.jpg
ゴロゴロ喉を鳴らしたりご機嫌です。
P1060439.jpg

2008-05-17(Sat)

鯖味噌のお見舞い

避妊手術をして2日目、鯖味噌のお見舞いに行って来ました。

面会したらなんか鯖味噌ってこんな顔してたっけ?とちょっと違和感が・・・。
点滴を打ったであろう腕には包帯が巻かれて、お腹には縫い縫いした跡が痛々しいです。
避妊手術させなきゃ良かったなぁと思ったりしますが、飼う責任としてはやっておかないといけない訳で・・・。

それで、ショックだったのが名前を呼んで見たら全く顔を見てくれない!!
完全に鯖味噌に嫌われてしまいました(涙)
しかもまだ何かされるんじゃないかとビクビク怯えているし・・・。

あの人懐っこい鯖味噌がここまで嫌がるとは_| ̄|○|||

退院して家に戻ってきた時、また元の様に懐いてくれるのかちょっと不安です。
Image041.jpg

Image040.jpg



2008-05-16(Fri)

猫毛が簡単に取れる方法

カーペットに付いた毛って掃除機で吸い取ってもなかなか取れなかったり。
前にテレビで毛はゴム手袋で雑巾を拭く様に摩擦を与えて取ると言うのをやっていたので、
ホントかなぁと試したらごっそり取れました!!
これ猫用に使ってる毛布とか猫ベットに付いた毛を取るにも使えると思いますよ。
P1060434.jpg
鯖味噌が居ないと家の中が静か過ぎて寂しいです(><)
そしてクーが鯖味噌が居なくて寂しがると思いきや
シメシメ飼い主一人いじめ出来るニャーと言わんばかりの甘えっぷりモードになっています。
こんなに甘えてくる子だったっけ?みたいな。

明日は午前中にお見舞いに行きたいと思います。

2008-05-15(Thu)

鯖味噌避妊手術しに病院へ

とうとうこの日が来ました。
運ぶゲージを嫌がるかなと思いきやするっと中にwww
鯖味噌ホイホイのようでしたwww

でも移動中はやっぱり怖いので物凄く泣いてましたが(^_^;)

それで、手術は日帰りかと思いきや一週間入院だそうです。
それで費用が1万6千と言うので、驚きました。

土曜くらいには見舞いに行っても大丈夫なのでその時にでも様子を見に行きたいと思います。

写真は連れて行く前の様子
P1060431.jpg

鯖味噌が居なくなった後クーが鳴いたり(´・ω・`)ショボーンとしてて何か寂しそうでした。
2008-05-15(Thu)

ログが復帰しました。

http://kuronekoqoo.blogtribe.org/
諦めていたけど、復帰させてくれました。
でも、またログが消えると怖いのでバックアップ用同時にやっていこうかなと思います。
2008-05-14(Wed)

移転

前のNews-Handlerさんの方でのブログのログが全部消えてしまったので、
FC2さんのブログを借りる事にしてみました。
一応過去ログが復帰出来ないか問い合わせはしていますが駄目かも。(涙)

そして今日の夜から鯖味噌は避妊手術の為の絶食に入ります。のびー
2008-05-12(Mon)

避妊手術の前検査しに病院へ

猫の避妊をする前に血液検査を受けなくてはならないという事で
本日鯖味噌さん初の動物病院へ。

初めての外に怯えてかニャーニャー泣く。
きっと次からこのゲージに入るのを嫌がる事でしょう。
c4ab9b3e13a81e89665b96d46fd94198.jpg
で、血液検査の結果は・・・。

何か避妊手術は受けられるようですが、血液がドロドロの脱水症状を起している状態だと。
尿と多血症注意が何個も付いていました。('A`;)
普通の猫ちゃんよりあまり水を飲まないまたは水が欲しいと言うのが
体で解らない?のが原因だそうで・・・。

赤血球の画像を見せてもらったら思いっきりドロドロ血でした。

今回の血液検査費用は8千円。
手術は15日です。


一方とっくの昔に避妊済みのクーは相方をがっちり掴んでますwww
16deb9e50bebe53dc52a128eeb92d421.jpg
2008-05-11(Sun)

発情期かも

最近夜になると鯖味噌が普段と違う声でニャーニャー言い出すようになってきたり、
家中を駆け回って物を落としたり、少々おイタが過ぎています。
生後9ヶ月過ぎてるし近いうちに避妊手術させないと駄目かも。ffeb5315bcf686c6c0ee0ada15617719.jpg
2008-05-07(Wed)

狙っている

猫じゃらしを目で追っています。
前までは見向きもしなかったのですが、
最近はよくじゃれるようになりました。
やっぱ鯖味噌に遠慮してたんでしょうかね?
P1060345.jpg
2008-05-02(Fri)

大きなあくび

上手く撮れました。
あくびの写真ってなかなか撮れないものです。
792343374_37.jpg
2008-05-01(Thu)

箱からひょっこり

あの…その…その箱の中は洋服が…
寝床にしないで(涙)
P1060346.jpg
プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード