2010-06-26(Sat)

ぬこ毛にはダイソン!

暑くてだるーですね。
ぬこ毛が一杯出てくる時期です。
RIMG0545.jpg
そんなぬこ毛にウンザリしてしまい
ついにぬこ毛も取れると言うあのダイソンを買いましたよ!!
ハンディタイプ
DC31MH(モータヘッド)
3時間の充電で普通モードで10分ハイパワーモードで6分しか持ちませんが。
一部屋軽く掃除するには十分かと。
普通モードでも十分ぬこ毛が面白いように取れます!!
粉塵も取れますwwww
ゴミ捨てを外でやらないと大変ですが絨毯が浮く位の凄い吸引力です。
ぬっこぬこ毛だらけのくーのぬこベットも
RIMG0539.jpg
綺麗になりました(゚∀゚)
ただ、絨毯とかこう言った布地とかにはダイソンは素晴らしいけど、
モーターヘッド以外のノズルを変えると吸引力がたちまち弱い気がします。(空気が逃げてしまって?)
溝とか細いノズルを使う部分は日本製の掃除機がいいと思います。

あくまで絨毯+モーターヘッドの組み合わせが最強過ぎるって事で。

吸引力は日本製が優れているんだけど、多分ダイソンはヘッドのブラシ部分が回転する事によって毛や埃を掻きだして一杯取れる仕組みじゃないのかな?と思うんだけど、良く解りません。

音の方は電動ドリルを使ってるような感じで凄くうるさいです。(><)
RIMG0541.jpg
そして掃除が終わったらまたぬこ達が毛を絨毯にすり付ける仕事をすると。
RIMG0531.jpg

ダイソンはハンディで十分使えるので、(むしろ大きいダイソンは要らない)ペットを飼っていてサブ掃除機を買いたい人はダイソンも考慮してみてはいかかでしょ?
2010-06-21(Mon)

番外編

昨日旦那の実家へご飯をたかりにじゃなくて食べに行きました。

旦那の実家のぬこです。
はな♀とミル♂
RIMG0503.jpg

はなです。
年のせいか兎毛みたいな毛並みがガサガサになってました。(´・ω・`)ショボーン
カラーしているのはミルが尻尾に噛みついて怪我をしてしまったそうです。
RIMG0493.jpg

ミルです。
凶暴性は無いんですけどね…。
物凄く懐っこいぬこです。
鯖味噌より懐き度高いかも。
RIMG0485.jpg

因みにはなは機嫌が悪いと引っ掻きます…。
ミルさんはおバカぬこでして網戸を破って脱走をした事があるそうな。(゚∀゚;)
網戸が無残に…。雄猫ってこういう物なの????

なので窓には鉄の金網を置いたり、板を置いたり大変の様ですw
2010-06-12(Sat)

そろそろアルミ板が活躍しそう。

携帯が…。
RIMG0431.jpg
暑いのかアルミ板で寝る鯖味噌
RIMG0425.jpg
穴あきクッションが体にフィットするようです。
RIMG0409.jpg

RIMG0437.jpg
2010-06-05(Sat)

ぬこシャンプーしたよ。

隙間に入るクーさん
RIMG0350.jpg
抜け毛とフケと毛がぺっとりしてたのでぬこシャンプーしました。
日向で乾かすクー
RIMG0352.jpg
鯖味噌さんパソコンの上で毛を乾かさないで下さい(><)
RIMG0356.jpg
乾いた後はいつも通りゴロー
RIMG0362.jpg
クーさんもゴロー
RIMG0374.jpg
プロフィール

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード