2010-09-27(Mon)

寒くなってきましたね。

デオトイレのその後は使ってくれるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
日中はデオトイレのみで就寝する時に旧トイレを置いておくようにしました。

クーさん邪魔です。
RIMG0185.jpg
ダイソンと鯖味噌。
RIMG0190.jpg
ホットマットのスイッチが入って無いのに熟睡w
RIMG0206.jpg
寒いので猫ベットの下に湯たんぽを装備しました。
なので湯たんぽが暖かい状態はいつもこんな感じで寝てます。
RIMG0210.jpg
2010-09-19(Sun)

猫トイレ買いました。

デオトイレをアマゾンで買いましたよ。
ブルーの方です。
問題はしてくれないって事。(´・ェ・`)
匂いの付いた砂を混ぜてるんですけど、イマイチ。
恐らく砂が重いのと大きいからだと思うので
デオトイレ用の砂じゃなくて他社の細かいニャン共清潔トイレの砂を買ってみようかなと。
RIMG0189.jpg
お願いだから新トイレ使ってよ…。特にクーさん!!
RIMG0123.jpg
しらにゃい。(クーさんは砂の感触が気に入らない模様)
RIMG0159.jpg
あのトイレ何か怖い。(鯖味噌は新トイレが怖いのか入れてもすぐ出てしまう)
RIMG0163.jpg

RIMG0187.jpg
2010-09-16(Thu)

猫砂を考える。

猫の気管支炎を調べて行くうちに

猫砂が出てきた。

ネコな日々の所から

(;´Д`)思いっきり鉱石タイプでベントナイトです…。
確かに埃舞います…。

クーさんを最初貰った時使っていたのは紙で出来ている猫砂でした。
その後鯖味噌さんを貰った時、鯖味噌さんのおしっこの匂いが付いた鉱石タイプの砂を貰い
鉱石に変えた所クーさんも紙砂トイレを嫌がり鉱石トイレに。

そして鉱石タイプが当り前となりなるべく安い猫砂を…と探したりしていたのですが…まさか原因の一つだったとは。

と、言う事で少しでも可能性のある物は取り除きたい訳でしてデオトイレとかニャンとも清潔トイレに変えたいと思うのですが、其処にしてくれるかどうかが問題ですね…。 

2010-09-15(Wed)

スヤスヤクーさん

注射が効いたのかイビキをかかずに寝ていたようです。
熟睡出来ているようで良かった。

1582860034_82.jpg

耳も冷たくなったので熱も下がったと思う。

最近知ったのですが、猫の耳って付け根の部分が異常に熱かったら熱を持ってるらしいですね。
色々知らない事ばかりです。
2010-09-14(Tue)

クーさん病院へ連れて行くの巻き

病院へ行かなくても大丈夫かなと思ってたのですが、いつもより元気が無いので連れて行く事にしました。

結果…。

手遅れでした。
肺がやられていて火事で言えば墨になってる状態だと。
いつ喘息が起こってもおかしくないと言う位の悲惨な状態だと。

ここ数ヶ月前からくしゃみみたいな症状はあったけど、一日一回だけなのと毛玉を吐く動作だと思い(実際毛を吐いてた)軽く見てたのですが、それは毛玉を吐く行為じゃなくて気管支炎とかそっち系の病気のサインでした。

それで、もうこんなになってたら薬を投与しても治る可能性は殆どありませんと。
出来る事はこれ以上悪化させないように症状を止める事位しかないと言われました。

もっと早く病院にきてたら治せたのですがと言われて飼い主失格だなと。

クーさん其処まで酷かったのに気付いてやれなくてごめんね…。

因みにイビキも肺が影響して起こっていたもので、イビキの時点でも病院に連れていくべきだと思いました。

もうクーさんの病気は治せないけど症状を止める事は出来るので悪化しないように見守りたいと思います。
2010-09-13(Mon)

クーさん吐く(;´Д`)

台風のあった日の夕方の写真。
RIMG0010.jpg
鯖味噌さん邪魔です。
RIMG0004.jpg
椅子返して下さい(><)
RIMG0032.jpg
譲らぬ。
RIMG0046.jpg
クーさんぐんにゃり気味?
RIMG0040.jpg

昨日クーさんが吐いた後全部吐ききれなかったのかウーウー唸っててちょっとこれはと思って病院に連れて行こうとしたら日曜日…。_| ̄|○|||

何も出来ないので取りあえずご飯は消化の悪いカリカリをやめて缶詰にしたら物凄い食いつき
あれ?具合悪いんじゃなかったのか・・・?

取りあえずまた何か変な様子が続いたら病院に連れて行こうと思います。
吐しゃ物はカリカリと毛だけなので大丈夫だとは思いますけど、具合悪くなるのは病院がやってる日にして欲しいですね(;^ω^)
2010-09-06(Mon)

ひんやりする所

正面から撮ってみた。これ以上近づくと起きる。
RIMG1076.jpg
椅子を横取り中がっしり掴んで離しません…(;´Д`)
RIMG1082.jpg
おしりがくっ付いている。
RIMG1088.jpg
暑くてのびー
RIMG1110.jpg
相方の邪魔をする。
クーはお腹が禿げてて痛々しい。
RIMG1130.jpg
クーにとって玄関が一番ひんやりする所の様です。
RIMG1136.jpg
プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード