2011-01-29(Sat)

添い寝

毎日クーさんは相方と添い寝してます。
腕枕が好みのようです。
鯖味噌さんは私と添い寝しますけど、足元に寝てるので写真は撮れませんw
RIMG1327.jpg
まーた水泥棒。
RIMG1329.jpg
手を伸ばしてぺたん。
RIMG1337.jpg

RIMG1339.jpg
2011-01-22(Sat)

水を盗られる。

コタツで寝てた時の写真。

RIMG1291.jpg

この前相方に薬を飲む用の水を置いておいたら飲まれてしまいました(><)
廊下にも水は置いてるのですが、寒くて飲みに行くのが嫌なんでしょうかね?

RIMG1293.jpg

RIMG1295.jpg

RIMG1297.jpg

RIMG1299.jpg
2011-01-16(Sun)

寒さ対策。

今年は雪が降りました。

猫共も寒さに耐えられず布団に潜ります。
クーさんは湯たんぽを枕にして寝るのが好きみたいです。
RIMG1286.jpg
猫を飼ってる人は猫の出入り用にドアを開けっ放しにしなくちゃならない宿命がありますよね?
我が家も猫用に襖を開けなくちゃなりません。
夏場は問題ないのですが、冬場は寒いです(><)
特に今年の寒さは異常。
RIMG1231.jpg
って事でカーテンを付けることにしました。
前の住人さんがカーテンレールを取り付けていたので、厚地の熱を逃がさないようなカーテンを買ってきただけ。
RIMG1229.jpg
開いている襖にカーテンをするだけで隙間風が無くなりました。
しかも熱も逃げないし、出入りさえ覚えさせておけばこの通り。
勝手に出入りしていきます。
RIMG1233.jpg

是非猫の通り道の隙間で困ってる人はカーテンを取り付けてはいかがでしょうか?
2011-01-08(Sat)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

最近の出来事では
キャットフードを変えてから鯖味噌さんが異常に毛づくろいをしたり、体を痒がったり、フケが出てきたり耳が赤くなったりと(顔に引っ掻き傷を作ったり…)
もしかして餌が原因???と思い元の餌に変えてみたりと。

元の餌にしたら毛づくろいの回数が減ったので餌が原因だと思うのですが、丁度ドライフードと猫缶がいつもと違う物だった為にどっちがその原因なのか解らず…。(もしかしたら両方悪いのかもしれないし、そうじゃないかもしれない)

ピュリナワンか猫缶の気ままグルメのささみとかつお?のやつなんですけどね。
ピュリナワンはフリスキーと同じ会社から出てるので怪しいと言えば怪しいんですが、(フリスキーだと下痢になってた事が有る)猫缶も鯖味噌にとっては新しい物なので何とも言えず…。

因みにクーさんは平気のようです。

ただ、いつもの餌にしたら飽き飽きしていて
アレルギーの原因かもしれない餌を寄こせと言うんですよね…。(;´Д`)困った物です。

RIMG1094.jpg

RIMG1146.jpg

RIMG1148.jpg

RIMG1198.jpg
プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード