--------(--)


2011-12-26(Mon)

リンゴカメラ

クリスマスはコンビニケーキを食べました。
ホールケーキは高いよヽ(`Д´)ノウワァァァン
20111225173523.jpg

20111225181618.jpg

20111225182038.jpg

20111225183056.jpg

20111225221233.jpg
2011-12-18(Sun)

新しいデジカメ

父が退職して退職祝いに貰ったCOOLPIXS6100と言うデジカメを使わないと言う理由で
貰ってみた。

が、なんと言う使い勝手の悪いカメラって感じですね。
シーンを設定したらオートで撮ってくれるタイプなので
初めてデジカメを買う人には向いているのかもしれないけど、
isoの切り替えとかある程度のカスタマイズして使う人にとっては結構不便。
iphoneなどのタッチパネルに慣れているとカメラのタッチパネルはすぐ反応しないので、ちょっとイラってくるかも。
後手ぶれ機能が付いている割にはブレが多い。シャッタースピードの問題なのかもしれないけど、
カメラ詳しくないので…(;^ω^)
ペットモードがあるのに殆どブレまくって上手く使えない。
あ、長所としては電源入れるとすぐに起動します。
画質も上手く撮れたら綺麗だと思います上手く撮れたら…。

普段はリコーのR10を使ってるけど、こっちは撮って要らなかったらすぐ削除出来るのがいい。

取りあえず頂いた物なのでちょこちょこ使っていきます。

↓S6100で撮った物。

DSCN0028.jpg

DSCN0029.jpg

DSCN0035.jpg

DSCN0037.jpg

DSCN0051.jpg

DSCN0061.jpg

DSCN0064.jpg

因みに今の所いい感じに撮れてるのはiphoneカメラな気がするw
2011-12-11(Sun)

皆既月食

とても神秘的でしたね。
4.jpg
猫様には関係ないようで。
RIMG0322.jpg
人様の服の中に寝る鯖味噌さん…。毛が…ヤメテクダサイ。
RIMG0326.jpg

RIMG0310.jpg
太ってきたなぁ…。
RIMG0294.jpg

2011-12-08(Thu)

鯖味噌動画

ipadを床に置いて鯖味噌を撮ってみたらこんな感じに。
冬になると食ってばかりです。

プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
