2012-09-23(Sun)

クーさんの薬

この前クーさんの顎に膿が出来ているので病院へ行っていつもの注射と薬を貰って来ました。
20120916103023_20120923155113.jpg
クーさんは前にも薬を飲ませた事があるので
今回も大丈夫だろうと思ったら今回は駄目だった。
どうも薬が苦いらしく
口に入れたら泡吹いて全力で胃液が出る位吐いてしまう(;´Д`)
2日薬を挑戦したけど吐くし、餌に混ぜても苦いから食べないし、病院に相談してみても
無理矢理入れるか、注射うちに来るかの2択しかないで
どーしたものかなぁ…とネットをググったら

オブラート作戦なる物を発見!
薬を4分の1に切ったオブラートに包んで味を消すと言う方法。
口に入れる時に、水でちょっと湿らせて滑りをよくする。
で、一応成功しました。
オブラートをしっかり包まないと薬が溶けて吐いてしまった時もあったけど、
8割はこの作戦で上手く行きました。
薬で困ってる人は試してみるといいかもしれません。
20120920120159.jpg

鯖味噌さんはクーの苦しみを知らず
薬が入っている袋の上でグター
20120919115356.jpg

薬は今日で終わりなので近いうちに再診察してきます。
2012-09-15(Sat)

だが断る。

クーさんの禿げが酷くなる今日この頃…。
最近腕も舐めまくって一部禿げていました。
後、口に膿が溜まっているので近いうちに病院に連れて行きます。(;´Д`)

20120914131556.jpg

トマトに食いつく鯖味噌さん。
お前さんは健康で助かるよ。
20120907131101.jpg

20120907131122.jpg

20120907131136.jpg
20120907131151.jpg

20120907131155.jpg
2012-09-10(Mon)

暑くてくたー

ぐてー
20120902105120.jpg
むぎゅー
20120902111414.jpg
のびー
20120902111523.jpg
ぐたー
20120902111528.jpg
鯖味噌さんそろそろ布団片しますよ。
2012-09-04(Tue)

うつぶせ寝

よくうつぶせ寝をやる鯖味噌さん。
苦しくないのかな?

20120901094810.jpg

20120901094819.jpg

20120901094842.jpg

20120901094903.jpg

20120902162426.jpg
プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード