2013-05-28(Tue)

多分完治。

3週間続いた投薬が終わったらまた寝る事が多くなったクー。
暑い日が続いているせいもあるのかな?
写真-13-05-26-22-47-55
ここで爪を研ぐのが好きなようです。
写真-13-05-27-17-37-28
目も瞬膜が出て来なくなり多分治ったと思う。
写真-13-05-27-17-37-32

写真-13-05-27-17-37-47

写真-13-05-27-17-37-57
ついでにお腹の禿げも治って欲しいのですが、難しい。
また最近は目が痒いのか目の周りがうっすら禿げていたり…。(;´Д`)
変な話投薬期間だけ健康的な感じがします。

最近散歩に出かけたら公園で勝手に飼われているであろう地域猫?が子猫を産んでました。
猫は公園に来るお年寄り達に可愛がられているみたいだけど
子猫は誰かが引き取ったりするのかな?それともあのまま飼われて行くのだろうか?
猫の為に小屋を作る位なら目の前に動物病院が有るんだし
避妊させておいた方が良い様な気がするんだけど(;´Д`)
避妊させるのが嫌ならせめて猫トイレとか作っておいてとは思う。
公園の近くの人は多分糞害で迷惑してると思うんだよね。
(猫避けが一杯あるし)

私の家も急に増えてきた野良猫の糞害で困ってます(;´Д`)
絶対何処かの住人が餌やっとるだろーヽ(`Д´)ノ
2013-05-18(Sat)

元気になった。

まだ投薬生活のクーさんですが、
ほぼ元気になりました。

ホルネル症候群自体は完治してないけど、ぐったりしてた時より全然元気。
いつもより寝なくなりました。
写真-13-05-10-13-25-51
黒目は大体同じ位に回復してるけど、まだ瞬膜が出たりする時も。
投薬期間がいつもより長いせいで、薬の時間になると何処かへ消えたり。
写真-13-05-11-20-13-47
構って欲しいのか
最近は邪魔しに来るようになってきた。
写真-13-05-12-14-56-02
タンスの上に上がれないと入れない箱の中に入ってるwww
(今まで上がれなかったw)
写真-13-05-12-11-55-42
投薬のお陰か解らないけど、
最近過剰な毛づくろいをしないので、お腹に毛が少しずつ戻ってきた!
写真-13-05-14-22-08-38
2013-05-11(Sat)

花とミル

ウサギのリュックサックを作りたいので、相方実家の所に行ってきました。
一日じゃ出来ないので、後数回通います。

ここの二匹はうちのぬこ等と違って人懐っこい。
写真 13-05-08 19 27 16
ミルさん動き過ぎて撮れないよ。
写真 13-05-08 19 26 45

写真 13-05-08 19 26 11
皮膚病で一生エリザベスカラーの花さんは
こうやって椅子のレバーで頭をかくのが習慣になってるらしい。
写真 13-05-08 19 29 39
なかなか可愛く撮れぬ。
写真 13-05-08 19 39 33
2013-05-03(Fri)

ホルネル症候群。

クーさんは病気になりやすい猫なのかもしれない。
鯖味噌さんは病気知らず。

症状が起こる前の画像。
(25日に撮った物。)
写真-13-04-25-16-50-45
これが症状が起きてしまった時の画像。
ちょっと解り辛いのですが、自分から見てクーの左目の下の所に膜が見えちゃってるのが分かるでしょうか?
この画像じゃ出ていないのですが、暗い場所になると黒目の部分も左右大きさが違います。
写真 13-04-29 9 58 10
事の発端は4月27日
急にクーが耳を痒がり、
次の日には目がおかしな事になっていました。
耳を痒がる前は特に何の問題も無かったと思います。

運よく午前中に気付いたので、病院へ(日曜は午前診療しかしてない)

そして診て貰うと先生がマズそうな顔してる。(;´Д`)
これは…脳がやられちゃってるかもと…。

…はい???

取りあえず頭のレントゲンを撮り結果待ち。

診断の結果ホルネル症候群と言われました。
珍しい病気であまり診る事が無いとか(;´Д`)え?え??
で、完全に治るとは言えないと(;´Д`)え?え??

脳に炎症があり炎症の部分に目の神経が通っているので目が変な事になってると。
炎症部分は大体耳のあたり。
(色々調べたら 中耳炎が悪化してなる鼓室胞炎に近いと思うんだけど、先生は難しい病気で説明が上手く出来ないとか何とかで濁された。(;^ω^)

その日は注射3本打って終了。
今の時点では飲み薬は出せないのでまた明日来てねと。

家に着いたらクーさんかなりぐったりしてて
歩くのも辛そうな感じ。
だた座ってぼーっと上を眺めていたり。

階段もしんどそうなので、ご飯とトイレを2階に運びあまり動かなくても大丈夫な状況にする。
写真 13-04-29 8 46 25
この時に限って相方は旅行で2日帰って来れないと言う状態。・゚・(ノ~`)・゚・。

次の日も3種注射してまた明日も来て下さい。
また???(;^ω^)

薬効いて無いんだろうか?と思ったけど
2日の夜から変化が!
クーが活発になってきた。

そして3日目
飲み薬になりました。
クーの嫌いな抗生物質の薬が7日分。
(見えているので1日分)
写真 13-04-30 9 58 41
暫く病院は行かなくて良いと分かってるのか、
一杯カリカリ食べたり相方に甘えたりしています。

早く良くなるといいね。
写真-13-04-30-10-33-04
次は7日病院へ連れて行きます。
ココまでの診察費は大体2万前後とだけ。

------------------------------------------

普段からよく寝ていたクーなのですが、
これは歳だから寝ていたんじゃなくて具合悪かったのかな…?
今現在投薬3日目現在はニャーニャー主張するし動き回ってるし、あれ?こんなに動く猫だっだっけ?と言う位
元気になっています。
でもまだ目の下の膜は出っぱなし(;^ω^)
完治するかは分からないけど、まだまだ時間はかかりそう。


プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード