2013-07-27(Sat)

またたび袋。

またたび袋を取るまでの行動を撮ってみた。
写真 13-07-26 20 27 03

写真 13-07-26 20 27 05
シュパッツ。
写真 13-07-26 20 27 14
あげないニャ。
写真 13-07-26 20 27 15
喧嘩売ってるの?
いえ、そんなつもりは…。
写真 13-07-26 20 27 21
この後喧嘩してました…。
相変わらず仲悪い。(;^ω^)
2013-07-20(Sat)

トゲトゲシート

ガーデンバリアから1~2メートル付近には野良猫の糞は無いんだけど、それ以上離れてると
されている事があったのでトゲトゲシートを飼う事にしました。
あまりこう言う物を購入したく無かったけど、(見た目の外観とかそういう意味で)
お隣さんが猫よけ対策をしていると、こっちに野良猫が糞しにくるので
自分達もやらないと!と言う感じです。
写真 13-07-20 9 41 34
敷く前に糞の掃除と重曹を撒いて置く。
重曹は匂い消し。
写真 13-07-20 9 50 29
並べたらこんな感じ。
ガーデンバリアを買う前はもうここがトイレされ放題…。
写真 13-07-20 9 57 07
これでされなければいいんですけどね~。
(猫よけ剤は無いので時々米のとぎ汁とかお茶のカスとか撒く予定。)

ただこの場所の左側の壁(自転車が置いてある方向)は猫の糞で偉い事になってます…。(;´Д`)
臭いし蝿が一杯…。

そこはお隣さんが猫よけ剤とか撒いているけど、効果が無いみたいで…。
トゲトゲの横に糞が有る状態。
トゲトゲを全部敷くのにはお金掛かるし自転車の部分だけなんとかという感じでしょうね。

私の方は玄関周りと居間の網戸の近くの土の上に糞さえなければもういいやな状態なので、
恐らく其処の自転車置き場が集中的に猫のトイレ化になるかもしれません。

猫は家の中で飼って!
野良猫にエサを上げないで!

写真 13-07-20 10 33 12
そう言えば猫は匂いを付けるとか言ってたけど、
クーと鯖味噌さんの抜け毛とか置いたら効果あるかな?w

近々回覧板が来たら
猫の糞害で困っている紙を張り付けておこうかと思っています。
2013-07-14(Sun)

相方実家ぬこ。

居間には入れません。
写真 13-07-13 14 48 44
あそんで!
写真 13-07-13 14 48 53
構って下さい!
写真 13-07-13 14 48 47
撫でられるのが大好き。
写真 13-07-13 15 15 04
クーラーない部屋で窓際の涼しい所で寝るはな。
暑いですよね?
写真 13-07-13 15 15 28
2013-07-08(Mon)

布団に挟まれる。

鯖味噌さんどいてくれない。
写真 13-06-26 23 46 56
2枚目敷く時逃げた。
写真 13-06-26 23 47 04
段ボールを置いてみた。
写真 13-06-29 14 32 33
入ったけど、居心地良くないのかすぐ出てそれっきり。
写真 13-06-29 14 33 00
座イス乗っ取られる。
写真 13-07-04 13 07 08


ガーデンバリアして数日…。
野良猫にうんこされました_| ̄|○|||
湿っている土にするから匂いが酷くて大きなハエは集るし交尾してるしでもう最悪。

ベランダ前じゃないだけまだマシだけど…。

トゲトゲとか猫よけ剤とかも撒かないと駄目かも…。ハァ(;´Д`)
2013-07-01(Mon)

猫よけ装置。

ここ最近と言うか、去年あたりから野良猫が出始めて鳴き声とか喧嘩する声とか餌をねだる様な声など
頻繁に聞くようになった頃
家の周りの土に猫の糞を見掛けるようになり
相方が玄関が臭いと…。
糞の他にマーキングもしているのかも(;´Д`)

今まで糞害にあった事が無かったので何で急に?と思ったけど、
良く考えてみたらベランダの濡縁を解体して通り道が広くなりトイレにしやすい感じになっていたのかもと気付く。

野良猫がトイレと決めた家は死ぬまでトイレにするとか書いてあるし、
この近くで野良猫に餌をやってる人許すまじ…ヽ(`Д´#)ノウガー

最初、猫よけ剤でも買おうかなと思ったけど、
色々調べて行くうちに猫よけ剤は雨で流れる、猫が匂いに慣れて効かない、コストが高い等など
あり、もっと何かいいのが無いか調べたら音で退治するやつが出た。

これがその
ガーデンバリアミニ
猫が近づくと猫が嫌がる音が出るそうな。
(野良猫追っ払いマシーンであって、野良猫を傷つけずに追い払う野良猫に優しい?装置)
大人の人間様には聞こえない。
子供と、特殊な大人だけには不快な音が聞こえる代物

写真 13-06-25 15 40 35

お腹の白い部分が赤外線センサーで
6メートルの動く物に作動するらしい。
この商品電池は入って無いので別途必要。

まずコレホントに効果あんの?と
クーさんに向けたら逃げたwwww
一応効果が有るみたいだ。

設置する時にお隣の子供が居たので聞こえる?と聞いてみたら
不快な音が聞こえると。

なので、迷惑にならないような場所に設置して数日監視してみる。
一応今の所糞害は起きていない模様。
ただこの商品耳の悪い猫には効果が無いので注意!

写真 13-06-26 10 19 00

センサーが作動しても
家までは聞こえて無いっぽいので逃げない。
私は音が聞こえないので音がどのように発しているのか解らないのが困った所w

家の周りが野良猫の糞害で困ってる人は是非!

後、もう一つ最強なのは象さんの糞で出来た土らしいw
大阪の天王寺動物園に行ける人はそこで入手出来るとか何とか~。
ガーデニングがトイレ化されて困ってる人におすすめですね。
プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード