FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-08-31(Thu)

鯖味噌咳き込む

火曜の夜、鯖味噌が急に咳き込み出す。
埃か何かを吸って咳き込んだ?かと思っていたが、夜中になっても咳き込みが止まらない。
水曜日、病院に連れて行きたくてもこの日は休診日。
鯖味噌の咳は落ち着いたけど、オエッと言う状態が時々続く。
食べてないので、固形はない。
この時は、毛が吐けないのかな?と考える。
夜、粘膜のある透明な痰みたいなのを吐く。
木曜日の朝、雨が降ってるけど鯖味噌を病院へ連れて行く。
結果、
猫風邪でも気管支炎でも毛球症でもなく
胃の病気でした。
胃が開きっぱなし状態になっていると。
鯖味噌はクーと違って薬が飲めないので、点滴と注射をして貰い暫く様子見って事に。
とりあえず病気の原因が分かっただけでも一安心。

ウエッとなるけど、それ以外はいつも通り元気な鯖味噌さんです。
後、5.6キロは少し肥満と言われました。
スポンサーサイト
2017-08-26(Sat)

薬が切れたので病院へ

薬を投与してる間、クーは異常なほどご飯を食べるようになり舐めすぎてハゲだらけの毛並みが戻ってきました。
お腹の毛までは戻っていませんが、側面の毛がふさふさしてきました。

で、薬が切れたので再び病院へ。
結果、なんと腫瘍が小さくなってるそうです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヤッター!
神社にお参りしたのも効いてるかな~?
とにかくそのまま薬は続行治るといいな~。
ただ、クーは薬飲むのがイヤイヤになってきて飲ませるのが大変になりました。
(;^ω^)三種飲ませなきゃだもんねぇ…頑張れ。
↓友達に病気平癒の御守りを買う為に行ってきた上野動物園の近くの五条神社。
クーの病気も治るようにお願いしてきました。
医療系に強い神社らしいですね。
2017-08-11(Fri)

腫瘍

クーさんの口の中に腫瘍があるので、病院へ。
数日前は奥歯抜けました。
悪性、良性か、ガンか分からないけど、もう高齢の為麻酔かけて調べることも無理らしい。
無理して取っても、転移してる可能性があるので、手術しても治る見込みがないそうな。(もし取る場合頬を根こそぎ取るので、顔の一部が無くなります…。)
なので、もう方向的には暖和ケアとかそういう感じになります。
注射が相当痛かったみたいで、帰宅後は疲れ切ってました。
これと、ギャン鳴きの件も聞いたら、痴呆が入ってると。
…ですよねー。
もう後何年生きられるか分からないけど、頑張れ。
2017-08-06(Sun)

暑い

親父座りの鯖味噌さん。

暑くてぐたーり

クーさん高齢化のせいか
最近不安鳴きが多くなりました。
人が近くにいないと鯖味噌が心配するくらいの大声で鳴きます。
撫でてやる事くらいしか出来ない。

プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。