2017-09-09(Sat)

鯖味噌の続き⑤

今日も病院です。
と言うか今日で一旦終わりです。
抗がん剤は使わない方向なので、病院ではもうやる事が有りません。
自然治癒のままにと。
病名はちゃんとハッキリ言ってくれなかったけど、多分リンパ腫で間違い無いだろうと思います。
鯖味噌さんの顔が目やにと鼻水で酷いので、画像も上げるのはちょっと控える事になるかも。
もう毎日のようにしてた仰向けゴロンが見られないのは寂しい。(´`)
鯖味噌さんが弱ってからクーは毛づくろいしてあげたり何だか優しい。

2017-09-09(Sat)

強制給餌

鯖味噌さんは自力でご飯を食べられないので、強制給餌に入ります。
これはシリンジ(針のない注射器)に缶詰の中身を詰めて与えます。
病院では大人しく食べてたけど、家だとねぇ…。

…缶詰高い。
1缶470円もします。
(一日分では無いですけど。)
そう言えば近くのロフトが来年に閉店してしまうのがかなり困る。
あそこのペットショップは滅多に行かないけど、緊急時に必要なアイテムが揃ってるので、無くなるのがショック。
餌もスーパーに売ってないちゃんとしたブランド揃えだし。
シリンジとか哺乳瓶など普通のスーパーのペットフードコーナーに置いてないしねぇ…。
2017-09-07(Thu)

鯖味噌の続き④

絶食状態が続くので病院へ
私も付いて行くことに。
検査から40分後、血液検査やらのデータを見せてあれこれ説明を受ける。
膵炎と鼻の腫瘍にかかっている可能性があると。
しかも鼻の腫瘍は治せないそうです。
延命処置(抗がん剤)をしても、段々効かなくなるから長くは生きられない。
急に咳込んでから鯖味噌さんを早く病院に連れて行ったけど、咳の時点でもう手遅れだったみたいです。
咳の前におかしな症状とか無かったので、気付くのは無理です。
その点は後悔していません。
他にもあれこれ丁寧に説明をしていたけど、目眩と立ちくらみを起こして最後まで聞けず。
気力ではどうにもならない程目眩と体が動かなくなってしまったので、相方にタクシー呼んでもらって帰宅。
相方があの後説明を受けて鯖味噌は3日通うことになりました。
後何日持つか分からないけど、10歳は早過ぎるよ…。
2017-09-06(Wed)

鯖味噌の続き③

病院で点鼻薬を処方して貰ったけど、暴れる鯖味噌さんに入れるのは大変で、入ったり入らなかったり。
点鼻薬はそこそこ効くのですが、すぐ鼻水が出て鼻がふさがってしまいます。
鼻水が止まらないから鼻の舐めすぎて赤く擦り切れて痛々しい。
正直この鼻炎が原因でどんどん悪化してます。
病院行った日から段々ご飯も水も飲まなくなりました。
口にちゅーるをつけようとすると顔を背けてしまう。
水も同じく指につけて与えようとしてもダメでした。
今日は休診日なので、明日また病院に連れて行きます。

目やにも酷くてこまめに取らないと目やにで目が開かなくなりそうです。
明日まで大丈夫かな…。
2017-09-03(Sun)

鯖味噌の続き②

今日も病院です。
注射が切れると鼻炎が酷くなり、
なかなか回復しません。
流石に毎日連れて行くわけにも行かないので、点鼻薬を処方して貰いました。
処方された点鼻薬はクーにも使ってるやつで、
鼻に入れるとあっという間に鼻が通る優れもの。
点鼻薬ならなんとか暴れずにやれるかな?

現状
涙だけだったのが、黄色い目やにが出てくる様になってきました…。
今回注射の効きが悪いみたいです。
頑張れ鯖味噌。
プロフィール

黒猫クー

Author:黒猫クー
猫2匹飼ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード